2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと5日

いよいよマラソンまであと5日になった。当日の天気予報も出ていて、いまのところ曇り時々晴れの14度-6度。 なかなかいい感じだと思うし、太陽が出れば暑いぐらいかもしれない。 去年はなんか寒かったような記憶があるのだが、自分の記録 湘南国際マラソン201…

いまのところ雨

現在6時過ぎだが、いまのところ大磯は雨。たぶんここまで雪になることはなさそうな...今日は久々に5時に起きられた。目覚ましを布団近辺から遠く離すのは1つのコツだなと、単純だが改めて思った。

日曜日は結局15キロほど走った。前回のような失速もなく、この感じなら30キロまでは問題ないと思う。本番に向けてそれなりに好印象だった。しかし、それにしても悪天候が続く。明日は雪が降るらしいが、畑はどうしたもんだろう。本番に雪とか泣くので本当に…

だいこん?

今日は学校なのだが、走って帰る予定なので朝は歩きとバスで移動。歩きがてら畑に寄った。にんじんはまあまあだと思うが、だいこんが一向に立ち上がる気配がない。日照不足による生育不良なのか、土壌なのか、よくわからん。11月の今ごろなら http://littlef…

おはようございます

風邪がなんとなく治らず、咳が出続けている。火曜には熱が出たりして、先週末以降いよいよあまり走れていない。んー、という感じで今週は金曜日になってしまった。何とか体調は回復傾向にあるのだが。並行して、早起きもなんとなくできなくなってしまってい…

歩いた

トレーニングなのかそうでないのか微妙なのだが、きのう今日と大学まで電車とバスで行ったので、帰りは途中でバスを降りて徒歩で帰ってきた。きのうは6.5キロ、今日は4キロぐらいだと思う。今日のルートはイノシシが出る道なので冷や汗が出たが、昨日は比較…

みごとに失速

11/5土曜に大磯運動公園で2時間ほど走った。ハーフ21kmぐらいいこうと思っていたのだが、前半10kmを54分ちょいという自己ベストで走ったせいで後半見事に失速、17kmで中止。練習不足が露呈された。あと1か月、どうしようかいま作戦を練っていた。とりあえず…

風邪

珍しくちょっと風邪をひいた。きのうより良くなった気はするが、喉が痛い。まともに風邪をひいたのは1年ぶりぐらいな気がする。 そういえば、ぼちぼちインフルエンザの予防接種もしないといけない。娘は2回やる必要があり、1回済ませたところ。