2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年を振り返る?

今日久々に畑に行ったが、それなりに大根ができていてよかった。年越しそばを食べたあと、飲みながらお煮しめをつくっている。去年は妻がメキシコにtripしていて娘と2人だったので、それに比べれば随分落ち着いた大磯の年越しである。今年は学生生活最後の年…

湘南国際マラソン2016の記録

もう2週間以上過ぎてしまったが、湘南国際マラソンの記録を。 3回目の完走にして、ようやくネットタイムでサブ5を達成した。今回、練習不足だと思っていたが、その影響はそれほど出なかったという感じになる。思えば去年とそう大差ない、という気もする。今…

函館

12/14,15と学会で函館に行ってきた。東京駅から新幹線で4時間2分。飛行機なら1時間半を切るが、空港までの距離や待ち時間を考えるとそう大きな差はない。北海道自体が13年ぶり2回目、そのときは舞鶴から小樽にフェリーで入って、帰りは在来線で青函トンネル…

いよいよ明日&畑

いよいよ明日がマラソン。今日は大学まで1時間半ほど歩いて最終調整。その前に、畑にも久々に行ってきた。にんじん初収穫、それなりにできている。だいこんは相変わらず伸びてこないが、とりあえず待つつもり。ちょっど伸びてきそうな雰囲気はある。ほかの畑…