2020-01-01から1年間の記事一覧

湘南国際マラソン

たぶん中止決定になるだろうが,代わりに何をするか考えないとな。 www.shonan-kokusai.jp

アドベントカレンダー

男もすなるアドベントカレンダーといふものを、我もしてみむとてするなり。

手帳と4色ボールペン

このシーズンになると来年の手帳をどうするか悩む。2014年からもう7年連続でジブン手帳なのだが,いまいち使いこなせている感がなく,うーんという感じ。基本スケジュールはGoogleカレンダーということもあり。ただ,今日JetStreamの4色ボールペンを買って久…

ほっかいどー

金土日とGO TO 北海道してきた。おもに17年ぶりの札幌。 北海道、ビジネスの場としても、アリな気がした。また行く。

一日一食

1か月ほど前(手帳をみたら8/24)から一日一食に戻したら大変調子がよい。朝も快適に起きられるようになり,やはり胃腸の負担というのはすごいのだなと思った。また今度長めに書く。

土台づくり。

今年の目標は土台づくりなのであった。目先の成果を追わないという意味では、まあまあやれている。 今日は健康診断で久々に出社した。コロナ禍で在宅勤務がメインになって、転職して9か月たつ実感がないが、あっというまだな。

更新

はてなブログProの有料プラン2年があと3日で満期と言われたので,更新するか1分悩んで,更新した。 ここもぼちぼち再開する。書くことができる人が,書かなければならない。

2月28日の三日月

2月28日はぼくにとって特別な日だ。単に2月の最終日というだけでなく(今年は違うけど)、2009年の今日、妻に初めて出会ったのだ。 11年も経ったことに驚くが、あの日のことをひっそりと記録に残しておく。 例えば大学のサークルで知り合ったとか、高校の同…

Groundwork

新年ここまで、正月ぽく過ごしつつ「土台づくり」について考えた。英語ではgroundworkというらしい。土耕す感じですね。 プロ野球でもドラフトで育成重視の年、とかいわれるけど、今年は長い目でみてすぐには成果出ないけど大事なことを厳選してやっていきた…

2020年の目標、土台づくり

あけましておめでとうございます。今年は大ざっぱには「土台づくり」をキーワードにいろんな活動を組み立てようと思います。 妻の神戸実家から塩屋駅付近まで走って初日の出。