みごとに失速

11/5土曜に大磯運動公園で2時間ほど走った。ハーフ21kmぐらいいこうと思っていたのだが、前半10kmを54分ちょいという自己ベストで走ったせいで後半見事に失速、17kmで中止。練習不足が露呈された。

あと1か月、どうしようかいま作戦を練っていた。とりあえず去年の結果を見ると、ネットで05:05:51だったので、最低目標はこれを上回ること。ふつう目標でネット4:45:00、理想的にはサブ4.5の4:30:00という3本立てでいこうかと思う。

4時間半で走ろうと思うと、20㎞を2時間、40㎞を4時間15分ぐらいで抜けないとダメな計算になる。しんどくてもキロ6分半を維持できるか、が勝負どころ。とりあえず今週末は10キロ60分ぐらいで入って長い距離を練習しておきたい。