2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再開

今朝ようやくランニングを再開した。6日の足柄峠以来。5時前に家を出て20分ほどだが、日がのぼらないうちがちょうどよい。ちょっとずつ積み重ねる。

風邪

結局海には行かなかった(笑) 土曜の夜から喉が痛く、昨日は38度の熱が出た。ベンザブロックLを飲んで寝たらかなり回復したが、最近毎月一度は必ず熱が出る。歳のせいか、通勤疲労か、不摂生か。

海に行こう

別に何もないけれど、明日起きたら海に行こう。

東京駅、湘南ライナー

今日は終業後に東京駅で少し執筆活動。お盆休みの喧騒のなかタブレットで字を書くのも悪くない。朝昼晩と書けるんじゃないかと。

箱根

今日は人生初の箱根だった。大磯からは車で30分もすれば箱根湯本に着く。これまで来なかったことを悔いつつ、これから足しげく通うことになるかと感じた。

目覚まし

今日は大雨で1時過ぎに目が覚め、窓しめて寝たら5時半だった。目覚ましをタブレットで設定してたはずやのに、謎。

ひとりスクラム、ふりかえり

8月の日々をKPTで少し振り返る。Keep こどもとよく遊んだ。家族とも会話できた。 たまっていた事務仕事がかなりできた。 Problem 論文、おもったより進んでないな... →事務仕事が思ったより多かった。 →雑念で集中できない。先のことをあれこれ憂う。 →集中…

きのうは35度近くまであがり暑かったが、今日は一転して朝から小雨。明日から休みなのだが、あいにくの天気でどこに行くか再検討中。

夏蜜柑

長崎から夏蜜柑が届いた。今日は72年目の8月9日。

久々

結局4時起きも続いたようで続かず、最近は起きたり起きられなかったり。ただ、ちょっとでも寝坊したらダメと思わずにできる範囲内でやることをやる、というのがよさそうだと気づいた。来週は夏休みもあり、ちょっと仕切り直し。論文はじめいろいろ書いていか…