2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英語

英語ができない。というよりは,英語で話すべき内容についての知識が足りないだけのような気がしてきた。 その知識にはもちろん英単語,なんてのもあるのだが。 あと,しょうもない冗談みたいなのが言えるともっといいなと思う。

常に

ブログ編集画面をChromeのスタートアップに入れれば,毎日書けそうな気がする。

競輪道、武士道

[新訳]留魂録 吉田松陰の「死生観」 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/06/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 読んだ。いま日本にあるもののうち武士道の精神を残しているもののひとつは、競輪道なのではないかと思った。 しかし、…

夏の庭

庭の草むしりを気合い入れてやっていたら右前腕筋の外側を痛めた。かつてそんなことはなかったのだが・・・思うところあり,さぼっていたブログを再開してみる。