2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京-大磯の通勤事情

大磯から東京駅まで東海道線で平日通っている。朝はだいたい6時50分に乗って8時8分着。帰りは日によって違うけれども、無難なら18時前後の電車に乗る。上野東京ラインの開通で、始発だった東京駅も途中駅になり、湘南ライナーかグリーン車にでも乗らないと座…

はてなブログの様子を見る

いま仕事でWordpressをちょくちょく触っていて、クセはあるけどなかなか楽しいなと思っている。ということで、そういや自分のブログでは何ができるのかなあと思い、はてなブログの設定画面をざっと眺めてみた。例えば、Wordpressではデフォルトではカテゴリ…

evernoteプラス

通勤や仕事も落ち着いてきて、そろそろ通勤時間をどう生かすかを考えたい。とりあえず、オフラインでもevernoteが自由につかえるように、いまevernoteを基本プランからプラスにあげてみた。うまいことoutputをここに集約できるといいのだが。継続報告する。

毎日4時起きのその後

なんだかんだ言って10時に寝て4時に起きる生活は、普通に続けられるようになった。特に、いまは朝の通勤電車で座って寝られるので、4時と言わずもっと早く起きることすら可能な気がしている。まだ起きてないけど。ずいぶん明るくなるのが早くなって、4時半ご…

サスペンド(Hibernate)から復帰するとChromeが起動しない件

ここんところずっと、サスペンド状態から復帰するとChromeが起動しない、再起動すると起動するがまたダメになる、というのを繰り返していた。重い腰をあげて、アンインストール&再インストールしたら、とりあえず動いている。んー、根本的な原因はわからな…

春野菜の植え付け第2弾

GWということで、きのう今日で畑をひととおりやった。きのう3日は大磯のロイヤルホームセンターで買ったさつまいも蔓を植え付け。今日は4日は、娘とマルチを2畝ひいて、オクラ(去年の種のこり)、ミニトマト(きのう買った種)、モロヘイヤ(去年の種のこり…