English mode

日常的に英語に触れる機会をもっと増やそうと思って、WindowsGoogle系サービスの言語設定をすべて英語にしてみた。1年ほど前にWindowsの言語設定は英語にしていた時期があったのだが、なぜやめたのかは記憶にない。WordもExcelもすべて英語メニューになり、ググっても日本語サイトがほとんどHitしないようになってしまった。しかし、こうやって日本語は入力できるので基本的には大丈夫。

昔はWindowsを英語表示にしようと思ったら、そもそも英語版Windowsを買わないとダメだった気がするので、言語パックを入れるだけというのは大変ありがたい。このブログの投稿ボタンも"Publish"と書いてある。なるほど、Publishなのか。投稿といっても色々ある。