走りはじめる

7月ちょっと走って、8月は畑の除草をメインにして休み、今週火曜9/6からまた走っている。今日は朝から運動公園を3周+家までRun。1周1キロを3周適当に走って18分50秒ぐらいだった。6'50'',5'50'',6'10''という感じ。ゆくゆくは、5'30''でコンスタントに走る練習をしたい。

今年の湘南国際の目標は当初は4時間と言ってたのだが、ひとまず4時間半にした。去年ネットタイムで5時間4分ぐらいだったのと、富士吉田のハーフで2時間3分だったことを思えば、妥当な設定だと思う。問題は30km過ぎて歩かないこと、に集約されると思われるので、普段のランもそうなのだが、10月11月に3,4時間走をするなどして、しんどくても耐える練習を重ねたい。たぶん、中高時代陸上やってました!みたいな人はそこが強いのだと思うのだが、こちら囲碁将棋部です*1

*1:と言うものの部活の後輩で、フルマラソンを3時間ちょっとで走る将棋の全国チャンピオンもいるので、ただぼくがダメなだけです。ごめんなさい